船場吉兆の記者会見を見て「泣くなヴォケ!!」

 船場吉兆が廃業の記者会見を見た。

 ここで一言。

 なんで社長、泣くの??

 品格がなさすぎる!

 これは船場吉兆だけではない。他の証券会社や銀行などの破綻の時もそうだ。

 なんでその企業のトップがそのような場で涙を流すのだろうか?

 民衆の同情を引きたいのか?

 それとも、つぶれてしまったことが本当に悲しいのか?

 

“船場吉兆の記者会見を見て「泣くなヴォケ!!」” の続きを読む

ずんぐりむっくり

 今日、会社の廊下で、とある先輩(といっても50近い)に、

 

「showBOOくん、だいぶ、ずんぐりむっくりになってきたね」

 

と言われた。。。

 

 

ダダダッーεε=。・゜(゜ノT-T)ノ わーん!

気にしてるのに~~。o(T。T)o

 

チューリップ畑 (世羅高原農場)

だいぶ遅くなりましたが、先日ゴールデンウィークに、世羅町にある世羅高原農場というチューリップ畑に、チューリップを見てきました。そのときの写真をアップします。

いや~~、満開でしたよ。

↓こんなチューリップ始めてみました(^^;)

いろんな色があるもんですね。

“チューリップ畑 (世羅高原農場)” の続きを読む

非常に安価な120GBのノート向けSSDが登場

この記事も、時間が経てば陳腐化してしまうかもしれないが、ノートPC向けのSSD(Solid State Drive)で120GBもの大容量ディスクが登場したそうです。

それが、Super Talent Technology社のSSD「MasterDrive MX SATA-II 25」。

しかも、読み書き速度も実用化レベルに達しているという。

SSDとは、

SSDはHDDのようにディスクを持たないため、データの読み書きの際に読み取り装置(ヘッド)をディスク 上で移動させる時間(シークタイム)や、ディスク上の目的のデータがヘッド位置まで回転してくる時間(サーチタイム)が存在しない。このためデータの読み 書きがHDDに比べて劇的に高速化されている。またHDDのようにモーターを使ってディスクを回転させる必要がないため、消費電力も大幅に少なくなってい る。さらに、衝撃によって破損しやすいディスク駆動部分が存在しないため、耐衝撃性もHDDに比べて高いと言える。

“非常に安価な120GBのノート向けSSDが登場” の続きを読む

IKUZOボタン

またどなたか、粋なページを作ってくれました。

IKUZOボタン

先日からのニコ動での「吉幾三」人気にあやかってでしょうか?

以前、「騒音おばさんボタン」というページもありましたが、今回のも笑えます(笑)